名護市にあるジェラートカフェ、リリィ(Lily)

名護市の許田から、美ら海水族館のある本部町に行く途中で、ちょっと甘いもの食べて、ゆっくりしたいなあと思った時にベストなジェラートカフェを見つけました(人´∀`).☆.。.:*・゚


高速道路がとっても混んでて、許田インターから出てもまだ混んでて、運転し続けることがちょっと辛くなっていたので、カフェを探していた時に見つけたカフェです。


山奥にあって、「え?ほんとにこんなところにカフェがあるの?」ってところにあります。
最近で言う「森カフェ」でしょうか。
お店の入り口には、とっても大きいガジュマルの木が2本たっています。


入り口はいってすぐ見えるのは、壁が綺麗に塗られている沖縄の古民家です(誰が住んでいるんでしょうね?)
そのお家の左手にテラスがあり、その奥にジェラートカフェがあります。


P_20150503_161517_convert_20150503215226.jpg

こんな風に10数種類のジェラートから3種類選んで470円。
ちなみに、ドリンクセットは700円でした。
紅茶をえらぶと、ティーポットで出してくれるのでちょっとオトクな気分になれます(*^_^*)


カフェの店内には4人座れるテーブル席が3つあり、テラス席にもテーブル席が4つあります。
大きなガジュマルの木の下にはベンチもあり、木陰で休みながら食べる、というのも雰囲気があっていいですねえ。

P_20150503_170302_convert_20150503215457.jpg
外のテラス席はこんなかんじ。
天気がよければ、遠くの海がもっときれいに見えるかも。


味は、しっかりしてて、濃厚な味。
珍しいのはヤギのミルクをつかったミルクジェラート。
注文してみましたが、ちょっとヤギ独特のかおりがして、私は苦手だなあと思っちゃいました(*ノω・*)テヘ


ちなみに、店舗のうしろになんとヤギ小屋が\(◎o◎)/!
P_20150503_170705_convert_20150503215241.jpg
10頭くらいいました。
どうやら、リリィのヤギミルクジェラートは、このヤギたちから絞ったものを使っているそうです。
仔ヤギもいました、かわいかった~(人´∀`).☆.。.:*・゚


ちなみにランチやケーキメニューもあるそうです。
私が行った時は、午後4時くらいでケーキが売り切れていました。
ケーキが食べたい方は、早めにいくべき!


住所:沖縄県名護市字屋部918
定休日:月曜日 火曜日
営業時間:11:00~19:00頃(日没まで)



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する